イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

スクワットをする1歳の娘

今週も相変わらず娘は、笑顔で楽しそうにスクワットをしています。

 

2足歩行が出来るようになる為のトレーニングについては、本能的に(勝手に)出来るようにプログラミングされているのかもと思っています。

今なら英語でもフランス語でもスワヒリ語でも覚えて話せるようになる筈なので、可能性の塊みたいな娘ですが、やっぱり教えないと出来ない事が多いですよね。

 

神社に毎日子供を連れて行っているせいか、おじきを覚えるのが早かった、というような内容の記事(ブログだったかも?)を最近読み、うちは特にお辞儀をする姿を見せたりしたことがないから、おじきはしないよなー、と改めて当たり前の事に気づいたりした今日この頃。

 

娘はまだお辞儀とバイバイをしないので、これからはイクオジが積極的に見本を見せて覚えてもらおうかな、と思い始めました。小さい子がおじきをしたり、バイバイする姿って微笑ましいですし。

 

逆に、変な癖を真似されないように、今後は美しい所作を意識して生活していけたらと思います(多分無理)

 

それではまた。