イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

インフルエンザのワクチン注射

今日は娘(一歳児)のインフルエンザワクチン接種をしてきました。

 

イクオジは車で送っただけで病院には付き添っていないのですが、他のワクチンを受けたとき同様、がっつり泣いていたみたいです。

 

うちの娘は保育園に行ったりしていないのもあってか、今まで熱が出た事はないのですが、熱が出てもあたふたしないようにしたいな、といつも思っています。

(ネットで熱性けいれんの動画とかを見て、心の準備はしていますが、いざ娘が痙攣し出したらあたふたするだろうなと。)

これからちょっとずつ色々なウイルスや菌などに触れて、丈夫に育ってくれたらいいなと思っています。

 

なんだか小学生が義務感で書かされている日記のような文章になってしまったので、唐突ですが少しでも有意義なモノっぽくする為に、最後に英文でも。

She got α flu shot today.  (彼女はインフルエンザの予防接種を受けました。)

 

それではまた