イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

中秋の名月と宇宙兄弟と将来の夢

昨日は中秋の名月で満月がきれいでしたね!(見ていないのであくまで想像)

「月が綺麗ですね」といえば、やっぱり夏目漱石宇宙兄弟ですよね!(個人的な見解)

 

子供の頃、誰しも一度は月に行ってみたい、月の裏側ってどうなっているんだろう、月のうさぎと一緒にお餅を食べたい、と思ったことがあると思うのですが、「宇宙兄弟」は、そんな夢を叶えた兄弟の物語。(餅は食べていない)

アニメバージョンでしか見ていないのですが、イクオジは宇宙兄弟が大好きです!

きっと娘が大人になる頃には月旅行や月移住計画なんかも現実味を帯びてくると思うのですが、娘はどんな夢を思い描くようになるのかな。20年後の世界には、現時点では全く想像もつかないような職業もありそうですよね。

 

イクオジは小学校の卒業文集の将来の夢の欄に、大工さん、バスの運転手さん、ケーキ屋さん等と書いたような記憶があるのですが、結局子供の頃考えていた職業にはつきませんでした。

 

次に中秋の名月が満月になるのは7年後らしいです。

7年後、満月を見ながら8歳になった娘に将来の夢を聞くのが今から楽しみです。

(幼稚園児とかになったら自発的に沢山将来の夢を聞かされそうですが)

 

それではまた。