イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

離乳食としてのシャインマスカット

どうもこんばんはイクオジです。

 

タイトルの通り、今日娘にシャインマスカットを食べさせました(妻が)

タネがなく皮ごと食べられる事で有名ですが、ちゃんと皮を剥き、喉に詰まらせないように潰してあげたみたいです(妻が)

 

最近ニュースになる位シャインマスカットが安くなってきているので、買ってみた感じです。

以前は高級なイメージでしたが、近年は沖縄以外の46都道府県で作られるほど栽培面積が広がり、安くなっているとか。

美味しさも勿論ですが、希少価値っていうのがやっぱり大きかったみたいですね。

 

道端に咲いている花でも花屋さんで高額な値段がついている花でも同じように綺麗だね、と思えるような娘に育って欲しいな、とふと思いました。(シャインマスカットの話どこ行った)

 

それではまた。