イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

天使の居ぬ間の風呂掃除

毎日書き続ければ今年中に100記事になる!と、ブログ開設当初は息巻いていたのですが、

早速2週間も間が空いてしまいました。

敗因は、毎日決まった時間に書く、などの習慣化が出来ていなかったことかなと。

娘には習慣化することは大事なんだよ、と事ある毎に伝えていきたいと思います。

(言葉が通じる様になったらいずれ)

 

ここしばらく妻が娘を連れて実家に帰っているので、今日は鬼の居ぬ間の洗濯、ならぬ掃除、をしてみました。

(ちなみに妻は優しい女性なので鬼ではありません。ただの言葉遊びです。一応念の為)

 

前置きが長くなりましたが、トイレからサンポールを持ち出して、浴槽の頑固な黒ずみに!というのが今回の主題です。

(実家への帰省についてはまたいずれ)

記憶が曖昧なのですが、浴槽の黒ずみにも効くとどこかで目にして以来、ずっと試してみたかったのです。

イクオジの名に恥じないように普段から掃除だけはなるべくするようにしてはいるのですが、

幼児がいると、がっつり掃除をするタイミングが難しかったりするので、やるなら今かなと。

 

サンポールといえばまあまあ強力な洗剤ですので、換気や洗い流しをしっかりしないといけなかったり、気になる事だらけで今まで試せずで。。

 

ということで、我が家の浴槽 before 

随分黒ずんでいますね

ここへサンポールを垂らしてみると‥

サンポールさんへの期待がいやでも高まりますね!ドキドキ‥

 

我が家の浴槽 after

まあまあ綺麗になりましたね。

 

これで終わると、いやー、やっぱりサンポールって凄いね、となってしまうのですが、

実はサンポールは全く効果がなかったので、

砂消しゴムで強引に擦り落としました。。

サンポール、トイレでは勿論大活躍してくれています。一応念の為)

 

擦り傷が増えて、掃除前より汚れが着きやすくなってしまっているので、

次回はもっと綺麗にして、コーティングに挑戦してみようと思います。

試すならこの辺とかですかね??

 

ではまた。