イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

一歳児のバイバイと画像生成AI

 

夜中にこんばんは。イクオジです。
娘と妻が無事帰京し、また普段の生活に戻りました。

 

近況
以前この記事でも触れたバイバイとこんにちはが出来る様になってきました。

やっぱり見本を見せるって大事ですね。
娘の成長、発達を日々近くで感じられるのは嬉しい事です。

このブログには娘の写真を載せない方針なのですが、何もないのも少し寂しい。
かといって、イクオジには絵心がない、、ということで、今回はネット上の無料画像生成AIにキーワードを入力して、娘が可愛くバイバイしているイメージを作ってもらおうと思います!

人工知能も日々成長、発達していますし)

 

まずは、「一歳の女児の画像 手を振る アジア人」

アジア人、というキーワードが足を引っ張ってる感じがしますね。(手も無いし)

日本のサービスではないので人種も指定した方が良いのかなと思ったのですが、アジア人と入力したのが不味かったのかも。どんどん試します。

「一歳の女児の画像 バイバイ」

手を振るではなく英語っぽくしたのですが、バイバイが反映されませんでした。まだまだ試します。

「一歳の女児 手を振る 日本人」

手が出てきましたし、写真っぽくなったのは良いのですが、一歳児感がなくなりましたね。

「一歳の子供 手を振る 日本人 女児」

夜中に見るにはちょっと怖くなってきました。もうちょっと可愛いと嬉しいですね。

「一歳の子供 手を振る 日本人 女児 可愛い」

小さいぬいぐるみのような得体の知れないものを持っている所がチャームポイントでしょうか・・。

 

これをして!とお願いしても伝わらないのは一歳児もAIも変わらないですね。

一歳児もAIも伸び代は無限大。今後の成長に期待します!

 

それではまた。