イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

娘と2人でお留守番

今日は妻の休息日ということで、1人で映画に出かけたので、娘と2人でお留守番をしていました。

 

イクオジも映画は好きなので一緒に行きたい気持ちはやまやまですが、その間娘を見てくれる人もいないので、一緒に映画を観に行けるのはまだまだ先かなと。

 

妻が出かけた後しばらくは玄関の方をチラチラと気にしたり、時折寂しそうな顔を見せたりしていた娘ですが、昼ご飯をイクオジが1人で食べさせ始めた位からどうやら何となく察したらしく、いつもの感じに戻ったのでよかったです。

 

以前1週間くらい出張や早朝出勤深夜帰宅が続いた際に、娘に人見知りをされた事があったので、接する時間は大事だなと、改めて思いました。

 

夕方妻が帰宅した時は寝ていた娘ですが、起きて横に妻がいる事に気づいた瞬間、「お母さんがいるー!!」とニコニコして甘えに行っていました。やっぱりお母さんが好きなんですね。

 

いずれ3人で映画に行ける日が来ると思うので今から楽しみです。

 

それではまた。