イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

イクオジ娘のすべらない靴

タイトルに他意はありません。イクオジですこんにちは。

 

昨日タイムセールで購入したファーストシューズを、今日早速履かせてみました。

帽子を初めてかぶらせた時は嫌がって自分で脱いだりしたので、靴も最初は嫌がって脱ぎたがるかなと思っていたのですが、そんなことはなく素直に履いてくれました。  

 

うちの子はまだまだ盛大に転ぶので、プレイマットの上でしか歩かせていないのですが、この靴とプレイマットの摩擦抵抗が著しく低くツルツル滑ってしまうように。。

初めてスケートをした人か、コントの教材か、という位、いろんな滑り方を見せてくれました。

  

床なら大丈夫なのかもしれませんが、マットの上で練習して欲しいので、うちにあったドン・キホーテの non slip mat(車用品売場等でよく売られているすべりどめマット)を靴裏の形にざっくり切って、両面テープで貼ってみました。

(イクオジの性格が、切り方の雑さからみてとれますね。)

 

ちなみに両面テープは100均のとかでも大丈夫かもしれませんが、寺岡製作所のものがお勧めです。

あまり需要はないかもですが、もし同じように困っている方がいらっしゃれば、参考にしてみて下さい。

 

それではまた。

 

ドン・キホーテで買った滑り止めを両面テープで貼り付けた状態