イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

アカチャンホンポ vs 西松屋 0.5cmの違い

という訳で(どういう訳)、娘が生まれる前から何度もお世話になっている最寄りのアカチャンホンポ赤ちゃん本舗)へ、ファーストシューズを買いに行ってきたイクオジです。こんばんは。

 

店舗に着き、靴売り場にある木製計測器で測ってみると、足は左右とも10.5cm位。

アカチャンホンポで取り扱いある靴のサイズは 11cm〜 ということで、一番小さい11cmの靴を買う事に。

身長も大人の半分以下なので足も当然小さいんですが、それにしてもこんな小さな足でバランスをとって歩くのは大変だろうな、と。

 

蛇足ですが、車に財布を忘れてしまい取りにかえったりしたのですが、取って店に戻るとちょうどタイムセールが始まり、結果靴や靴下を30%オフで買えるというお得なハプニングもありました。

(知らなかったのですが、アカチャンホンポでは定期的に15分間限定のタイムセールがあるんですね。)

 

ちなみに帰りに西松屋にも寄ってみたのですが、こちらは11.5cm〜のサイズ展開だったので、うちの子には少し大き目。

(もし11cmの靴も西松屋にはあるよ、という様な事があれば教えて下さい。西松屋オンラインストアでも11.5cm〜の靴しか売っていなかったので、間違い無いと思うのですが、嘘情報を広めてしまうのも嫌なので。)

 

お値段はさすが西松屋という感じで一足700円台だったので、2足目からは西松屋で買おうと思います。

(この時期は成長が早く、2、3ヶ月に一回は買い替える必要があるらしいので、安い方が良いなと。)

 

とりあえず明日から靴に慣れていってもらおうと思います。

靴を履いて歩く娘の姿を見るのが楽しみです。

それではまた。