イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

ハゲワシと少女とごめん寝ポーズ

娘は今日も元気によちよち歩いています。

どうもイクオジです、こんばんは。

 

うちの子はまだまだ離乳食よりミルク派なのですが、最近は作ったミルクが足りないと、ギャン泣きするようになってきました。

(一気にたくさん飲む時と、全然飲まない時の差が激しいので、作る量が悩ましいです。)

 

もっと飲みたい、というアピールに応えて泣いた時は追加で作るのですが、当たり前のようにお腹を満たすことが出来るって恵まれていますよね。

 

何故こんな事を書いているかというと、娘は立ち上がる時にごめん寝ポーズの様な姿勢になることがあるのですが、それを見てふと、昔スーダンで撮影された「ハゲワシと少女」 (The Vulture and the Little Girl) を思い出したからです。

(自分が親になってから改めて見るハゲワシと少女の写真は中々来るものがありますね。。)

写真へのリンクはあえて貼りませんが、皆さんも授業などで一度は目にしたことがあると思います。

今の日本に生まれた娘は本当に幸せだなと思いました。

 

最近は親ガチャだとか、今ある現状に不平不満をいう様な風潮もありますが、今ある現状に感謝しながら、素直にすくすく育って欲しいなと思っています。

 

それではまた。