イクオジの育児日記(仮)

武田真治さんち位の歳の差婚をした一歳児の父

ChatGPT(チャットGPT)とブログタイトルを考えてみる

こんばんは、イクオジです。

(育児中のおじさん、略してイクオジです。)

都内在住のアラフィフで、妻と1歳の娘と3人暮らしをしています。

アラフィフにして初めての実子を授かる事が出来、日々育児に奮闘しております。(主に妻が頑張ってくれているのですが。)

為になることを書きます!と意気込んでみたはものの、最近文章を書く機会がないし、慢性的な寝不足で頭も回らないので、しばらくは普通のことを書き連ねていこうと思います。

ブログを書くのを習慣化することからスタートしないと続かなそうなので。。

 

ブログのタイトルって皆さんどうやって決めているんでしょうね?

自分の場合、育児日記的なものをブログに残したい、主語は何にしよう、と考えた際に最初に浮かんだのが、イクメン(育児に積極的に関わっていきたい男性の総称)です。

ただ、イクメンというとイケメンに掛かってしまい、自分で言うのがこっぱずかしい。(それを言うなら最近はイケオジという言葉もあるじゃないか!イケオジという言葉にイメージが被ってくるのは恥ずかしくないのか!!というバッシングめいたご意見は承れません。悪しからず)

ということで?イクオジとする。(なにぶん、ダジャレや言葉遊びが好きなもので。)

今後万が一タイピングミスでイケオジと名乗ってしまうような事がありましたら、コメントでそっと教えて下さい。こそっと修正しますので。

主語を考える事だけで脳が疲れてしまったので自分で考えることを早々に諦め、タイトルは近頃話題のChatGPT(チャットGPT)に考えてもらいました。

以下が、チャットGPTが最初に提案してきた候補。

1. "イクオジの育児道場" 

2. "イクオジパパの子育てノート"

3. "イクオジの育児ライフ"

4. "イクオジの育児奮闘記"

5. "イクオジの子育て手帳"

チャットGPT、初めて使ってみたのですが、一瞬で5つもタイトル案を出してきました。凄い時代になったものです。(イクオジパパという新たな造語まで捻り出す凄いやつ!)

上記のように、せっかく沢山タイトル案を出してもらったので、「イクオジの育児道場的な子育てノートを書いていく育児ライフの大変さを描いた奮闘記が記載されている子育て手帳」にして、日本一タイトルの長いブログを開設しても良かったのかもしれませんが、新しい事に挑戦してくような歳でもないので、無難に「イクオジの育児日記(仮)」でいこうと思った次第です。

↑ここまでで1004文字を超えてきました。(長文乱文にも関わらずここまで読んでくださった方、ありがとうございます。)

とりあえず内容が無いよーと、言われない文章をチャチャとG頑張らずPパパっとT楽しく書けるまで、リハビリさせてください。

それではまた。